〒167-0051 東京都杉並区荻窪5-27-5 荻窪メディカルセンター 6F

03-5347-0530

メインメニューを開く
  • HOME
  • 当院の新型コロナウイルス感染対策
当院の新型コロナウイルス感染対策

新型コロナウィルス感染症は取り扱いが5類へ移行しましたが、終息には至っていません。
また、その他の感染症の流行も見られ、油断できない状況が続いています。
当院かかりつけのお子さまの中には、基礎疾患等によるハイリスクの方もいらっしゃいます。
そこで、今後の感染対策を次のように行うことにしました。
何卒 ご理解ご協力をお願い申し上げます。

ご来院の皆様にお願い

① 3歳以上の方は、皆様、院内ではマスク着用をお願いします。

② 当院入室前に手指の消毒をしてください。

③ 混雑を避けるため、来院のお子様一人につき付添いの方はお一人とします。

④ 受付終了時間(午前11:30 午後17:30)を厳守願います。

⑤ 授乳室は発熱者の診察室になっており、授乳・おむつ替えにご使用いただけません。
おむつ替えが必要な時は受付にご相談ください。

発熱で受診の方へ

① 発熱のお子さまは、隔離診察室で診察します。

② 発熱で受診の際は、事前に電話連絡をお願いいたします。
電話で簡単な問診をします。
隔離診察室の状況によって来院時間の調整をお願いすることがあります。

発熱以外の症状で受診の方へ

① 体温測定と問診記入をしていただきます。

② 待合室では互いに離れて着席してください。

③ マスクのできないお子さまの咳がひどい場合は、タオルで飛沫を防ぐ等、咳エチケットをお願いします。
難しい時はスタッフにご相談ください。

予防接種・健診で来院の方へ

① 原則として一般診療とは時間帯を分けて行います。

② 都合により一般診療時間帯の希望があればご相談ください。
その際は、診察の方たちと同じ待合室になります。

③ ワクチン接種後15分は院内で様子観察してから退出してください。
接種後30分の様子観察は各自でしていただき異変ある時はお電話ください。

かわさき小児科